60ドル以上送料無料のセール中です(11月末まで)

devitaの新製品、リップグロスに続いてアイシャドウ!
20%オフだったので、2000円ちょっとでした。
http://jp.iherb.com/Devita-Absolute-Minerals-Absolute-Eyes-Quad-Pad-Metro-Neutrals-0-423-oz-12-g/61697

これだけが他の色より異常に安くなってたんですが・・・
箱を開けたら、指紋があり、シールも一度はがしたような跡があって、嫌な予感。
蓋を開けるとやっぱりシャドウの4色全てに指でこすったような跡があって
テンション下がりました↓ 

image

上の画像は入念に拭いた後です。
薄付きですが、使いやすいピンクベージュ系のとてもいい色です!
粉質も細かくホホバオイルが入ってるせいか、しっとりしてます。
鏡と、ブラシもちゃんとついています。

成分:
マイカ(セレサイト(serecite))、窒化ホウ素、ステアリン酸亜鉛、simmondsiaキネンシス(ホホバ)オイル、カメリアシネンシス(日本茶)葉エキス、プニカgranatum(ザクロ)は、ラウロイルリシンを抽出します。
松樹皮(ストローブマツ)エキス。

成分表示は、国際INCI規格に準拠しています。


ただ、新品を買ったのにUSED品を寄こされるとは、ちょっと納得がいかなかったので
カスタマーに開封され使用済みだった事を連絡してみました。
当日中に返答があり要約すると、
アイハーブでは、返品された商品を再販することはございませんのでご安心を!
そして、今回の品代はクレジットに返金してくれるとのことでした。
汚れた理由は調査中とのこと。まさか製造過程でついたものとは思えないし
どこかの店頭に置いていた商品をテスターがないからって開けて試しちゃった人がいて、
メーカーがその売れ残りを回収して、アイハーブに売ってたのかなー。と私の勝手な推測。