DSCF2033

エコベールの柔軟剤です。香りはサニーデイ。
赤キャップのはアマゾンにもあるけど、こちらは国内未発売。$3.89 (\304.80)

http://www.iherb.com/Ecover-Ecological-Fabric-Softener-Sunny-Day-32-fl-oz-946-ml/34175?at=0&l=ja

どこかで嗅いだ事あるような、クセになるいい香り。
植物ベースの香りって書いてあるけど、うーんどうなの^^;?
国産のものより香りは強め(といっても最近出ているフレグランス柔軟剤と変わらないかな)
洗った後、市販の柔軟剤って洗濯物が変にコーティングされた感じにペタペタするけど
エコベールのソフナーはそれがないので良い。
キャップの構造が・・・あぁ、日本の製品はなんて優れてるんだ!と改めて思いました。

エコベールの洗剤のほうは2.95Lと大容量。$11.56 (\905.79)
http://www.iherb.com/Ecover-Ecological-Laundry-Wash-40-Loads-100-fl-oz-2-95-L/28873?at=0&l=ja

送料入れても国内で買うより断然安いですね。

隣の小さいのは今回貰ったサンプル。
GrabGreenっていうメーカーの3in1洗剤(無香料)
他の香りはラベンダーwithバニラと、ベチパー+パチュリ+ブラックカラントというわけのわからない香り
の3種類です。

こちらはその現品で24コ入↓
http://www.iherb.com/GrabGreen-3-in-1-Laundry-Detergent-Fragrance-Free-24-Loads-15-2-oz-432-g/35022?at=0&l=ja

駄菓子屋チックな容器に入った132コ入のばかみたいにでかいのもありました(笑)ちょっと欲しい
http://www.iherb.com/GrabGreen-3-in-1-Laundry-Detergent-Fragrance-Free-132-Loads/37086?at=0&l=ja


一回分が小さい袋に入っっていてそのままポンと洗濯機に入れるだけ
袋は水に溶けます!
チョー簡単&面白い。

とりあえず白系タオルを洗ってみました。
全然泡立たないので不安になりましたが、普通にちゃんと洗えました。
無香料だからよくわかったんですけどタオルのイヤなニオイも消えていて
洗い上がりはけっして柔らかいとはいえないけれど、石鹸よりはいいカンジ。
過炭酸ソーダベースで生分解性に優れた洗剤だそうです。

初回5ドルオフになるクーポンコードは【KUM581】です。
アイハーブクーポン
良かったら使って下さいネ♪